幸せだとは思うけどさ

東京で就職した娘。毎日忙しく、頑張ってるみたい。本当に大丈夫かしら?コスメあげようかな。年頃の女子が、身なりも気にしない事は、絶対ダメだもんね。

以前、お盆は帰るからと言ってたけど、嘘ばっかり。こっちは前々から、すごく楽しみに待つんですよ。親の心、子知らずだわ。

せっかくあげようと、準備万端が・・・。目前で喜ぶ姿が、見れないじゃない!悔しいけど、また宅急便で送るしかありません。

就職難の今、こうやって仕事がある事を幸せだとは思うけど、家を出ていかれれば、母親としてはやっぱり寂しい。子離れせねば!・・・と、頭じゃ理解するんだけどねぇ。

「ありがとう!」電話を待ちわびちゃう私は、完全に親バカ抜けきれません。

優しい子、悪い男に引っかかりそうで一番心配だけど、それを話せば、「余計なお世話!」そう怒られちゃう。

だから最近話題はめっきり、こればっかり。彼女もご機嫌、今日も電話しちゃおうか?また、声が聞きたくなっちゃったわー。