面倒くさい生き物

男とは、本当にやっかいで面倒くさい生き物である。男には「ひとりになりたい」と強く思うことがあるらしい。

仕事や恋愛などで、強いストレスを感じると「穴ごもり」の如く、精神的に一人になりたくなると言うのだ。

それで迷惑をこうむるのは彼女。いきなり、突然、甘い言葉をかけてくれなくなり、会っていても上の空。

毎日マメにくれていた連絡も途絶えがち、最終的には「距離を置こう」と言われる。

こうなると、「何かしたのかな?」「私の事、好きじゃなくなったの?」と不安になるのは当たり前。

でも無理やり、穴から引っ張り出そうとするのは逆効果らしい。とにかく彼が自分自身の力で、穴から出てくるのを待たなくては行けないのだ。

その間、不安で辛くて眠れなくて、スマホの受信ランプが気になり、最後にやりとりしたメールを何度も読み返す。早く、こんな日々から抜け出したい。